ポットベリーブログ

萩尾溜池でボートフィッシング(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

7月1日、お客様の牧さん御一行と一緒に萩尾溜池へ行ってきました

今回はボートでバスフィッシングに挑戦です(^^)v

まずは、出港前にみんなで記念撮影

DSC_1277

そして、いざ出港です

 

普段はオカッパリしかしない私、過去一度だけゴムボートでダム湖に浮いたときは、

同船者と二人で50本以上の釣果 今回も大爆釣を予感してました

(ちなみにアルミボートは初めてです(^^)v)

 

釣りを開始して間もなく、早くも不穏な空気・・・

全く釣れません それどころかバスが見当たりません

そんな時、私の同船者の牧さんが一言

「きくりん、浜戸川だったら今頃釣れてるのに、とか思っちゃいかんよ元も子も無くなるけん

図星でした・・  ワームを投げても、シャッドやクランクの巻きモノを投げてもダメ

もちろん、ビッグベイトも投げてみましたが最後まで一度もチェイスなし

そうこうしながら、開始して約2時間後、牧さんに待望のヒット

14070105DSC_1279

牧さん大喜びです(ヒットルアーは、P.Dチョッパーミニ+アンモナイトシャッドです)

どうやって釣れたかを聞くと、真ん中ぐらいにキャストしたらフォールで食ってきたとの事

真似して釣りをしていると、数投後に私にもヒット

14070104

型は小さいですが、1匹釣れて一安心でした

ヒットルアーは、ジャクソン エグジグにゲーリーのディトレーターの組み合わせ、鉄板です

その後、単発的にヒットするものの、魚が小さいせいか、バラシてばっかり

3時間後に牧さんに久々のヒット

DSC_1293

このサイズでも嬉しい状況です

もう1匹牧さんにヒット

14070102 14070103

牧さんのヒットルアーは、ジャッカルのベクタージグにウエーバーシュリンプの組み合わせ

その頃、気になる他の船もポツポツと釣れてるみたいです

14070112 14070111

14070114 14070113

荒木さんに岩田君のペア(結果、この船が一番釣れました

お昼過ぎに私も1匹追加

14070101

私が今使っているお気に入りのリール、ダイワのS.S.AIR 8.1L 1.8gのスモラバも

ストレスなく軽快にキャスト出来ます  おすすめです

 

140701_1436

もう1船の木谷さんはギルをゲット(^^)v

そして午後3時に釣り終了を迎えました

DSC_1305

最後にもう一度記念撮影(真ん中に写っているのが、何も釣れなかった田口君です

魚はあまり釣れませんでしたが、みんなでワイワイと釣りを楽しめました

たまにはボートでの釣りもいいですね(^^)/