菊陽バイパス店ブログ

ポップ釣行脚❗️✌︎( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

こんにちは菊陽店スタッフのポップ佐々野です( ̄∀ ̄)

今回の釣行はアフロ☆ダンモとロックフィッシュを狙いに行ってきました

先週、先々週と天候が悪く船が出船できなかったので待ちに待った釣行

 

まずは朝一からスイミングでオオモンハタ狙い

カウントしながら水深、沈み根をチェック

すると数投目でガツンと引ったくるバイト

早すぎる展開にびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかしゆっくりしている暇は無い

必死でゴリ巻きし無事に上がってきたのは・・・

15983680-7D0C-4121-993A-CC74F13C8F2F C7992D72-AED2-48A4-A8F8-C5939500C768

大本命の良型オオモンハタ〜(*゚▽゚*)

朝一から嬉しすぎる1本

その後もスイミングで・・・

91306FAC-6618-4D02-8876-4032F850F3C8 D6FCEB6F-DA55-4CC4-97DC-FB45A5FBAFCA

40アップのデカアカハタ

オオモンハタほどは中層には浮かないけど、ベイトが入って活性が高い時はアカハタもスイミングで喰ってきます

アカハタを数匹追加した後スイミングではアタリが無くなってきたので、ベイトタックルに変えボトムネチネチ作戦に変更

するとすぐに答えが

E4BC9A22-AE97-46B7-80B4-E1C650833A79 7EFE25C7-CDF8-4A54-8EDD-3623A124294A

縞の綺麗な子とお腹デップリの良型ちゃん(^_^)v

ロッドは今回デビューの  アピア  Brute HR B77MHX 

入魂完了

感度、パワー共に良し

その後も数本追加し遂に自己記録更新の1匹がっ

F825DF61-9046-4A7C-BB22-9BF09A3B01CD

15センチくらいのアカハタちゃん・・・(ノД`)

水槽で飼いたくなるくらい綺麗で可愛い1匹で心が癒されました(*´꒳`*)

そんなこんなで手を替え品を替え楽しんでいるとこれまた夏のお魚が

77DA82AE-9E65-4EEC-B453-866F20C59B30

大きくは無いですが良く引いて楽しませてもらいました

そして12時頃まできっちり投げ続け帰港

結果オオモンハタは1本でしたがアカハタは10匹以上釣れ、シイラ2匹にガラカブ数匹と大満足の瀬渡し釣行となりました

しかし・・・

12時帰港と時間に余裕があったポップとアフロは寄り道釣行し・・・

DC50D467-8F4A-4107-9C04-E6AE33AB214E 4EF2146C-EDA9-4EC3-A5B5-6146A56999F7

これまた夏の旬魚マゴチとワニゴチを釣って帰るのでした

コチングサイコー

灼熱の夏よりもっと熱い夏の釣りロックフィッシュにコチング

ぜひ皆さんも楽しまれてください(^-^)

 

タックル  

スイミング用

ロッド  ノリーズ ロックフィッシュボトム パワーオーシャンRPO86XHS2

リール  シマノ ツインパワーXD4000XG

ライン  デュエル アーマードF +Pro1号

ジグヘッド  カルティバ 静ヘッド

ワーム  ゲットネット  ジャスターシャッド、ジャスターフィッシュ

ボトム用

ロッド  アピア Brute HR B77MHX

リール  シマノ クラド

ライン  デュエル アーマードF +Pro1号

ワーム  ゲットネット ジャスターホッグ

シンカー  カルティバ  直リグシンカー

フック  岩礁カウンターロック

 

FC743BC2-ED98-441D-8F52-016934B3D726