ポットベリーブログ

おか松の夏磯釣行記

こんにちは。

ポットベリースタッフの岡松です。

夏真っ只中毎日がうだるような暑さですよね~

 

最近は晴れ間も続いており、海も少し凪気味な感じなので(^^)/

今回はロックフィッシュ………よければ青物も一緒に狙えればと思い磯に出かけてみました

 

朝マズメから実釣スタート

潮も良く効いており雰囲気はよさげ

青物が回ってくるかなーと思い、先ずはトップウォーターで探ってみることに

 

………ど派手にドーンッ!!

ってのを期待してましたけど、まーそう上手くはいかないもんですね(笑

トップでは何も起きず( ˘•ω•˘ )

 

 

気を取り直し、今度はミノーに付け替え

潮目に向かってリーリングするとココンッとアタリが!

すかさずアワセを入れるとヒット

割とグイグイ引っ張っていき、いいファイトをしてくれます

 

 

釣りあげたのは50cm程のシイラでした

群れで回ってるかもしれないので、写真撮影はせず

(というよりも暴れまくって写真が撮れないだけなんですけどね

 

直ぐに再開します。

 

すると間もなく水面上が慌ただしくなり、いたるところでボイルが

ただ少し遠い気がしたので、ルアーをシンペンに付け替え水面直下をトレースすると先程より激しいバイトが

ジャンプを幾度となく繰り返し、グイグイ引っ張ります

 

 

シイラ①

ジャンプライズぶっ飛び君95S

サイズアップに成功です

 

まだいそうです

同じ様にぶっ飛び君95Sをキャストし、トレース……またヒット

50cm程のシイラ

このサイズがうようよいるみたいです

これと同じくらいのサイズのシイラが立て続けに10本以上は釣れました。

 

シイラの方は満喫したので、今度はロックフィッシュ狙いでワームに付け替えてボトムを探ってみます。

ボトムを取ってリーリング……ヒット

 

 

アカハタ⑤

綺麗なアカハタが釣れました

一投目で釣れたので、ロックフィッシュも良い感じかな?と思いきや

アカハタはこの一匹で終わり、

最後に

 

 

ガラカブ②

ガラカブを追加して、納竿としました。

 

夏らしい魚も釣れ、今回も磯遊びを楽しませてもらいました

夏本番で暑い日が続きますので、

皆様も釣りに行かれる際は暑さ対策は勿論のこと、

水分補給はこまめにするなどして、夏磯を楽しまれてください

QR-Pay-L-300x123

LINE@募集-300x88-300x88

SEABASS-PARTY-19B