ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 35

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^♪

お盆は忙しくなりそうなので、その前に。

今、天草で盛り上がっているチヌトップに行ってきました♪

トップでシーバスやチヌが釣れると夏!ってカンジですよね。

早朝5時から入水しますが、すでに暑いです(-_-;)

これは早いとこキメないと命にかかわる!なんて思いながら投げること2時間・・

なんのタイミングでしょうか。投げたルアーに追われるようにベイトが逃げ始めました。

よく見るとルアーの後ろにモヤモヤした動きが(*‘∀‘)♪

同じ方向に投げると次は軽く2、3回アタリます。

ちゃんと喰えよ~(-_-;)なんて思い、迷いながらも少しルアーの速度をあげると・・

4度目のバイトでしっかりノりました!

チヌ

おチヌさん(*‘∀‘)ヤッター♪

ポジドライブガレージのスウィングウォブラー85S、アフロキャンディで♪

今年も大活躍です。

この飛距離と、タダ巻きで首を振ってくれる動き。

ドッグウォーク面倒な私にぴったりです(*^^*)♡ナンチャッテトッパーデスカラ

そしてもう一枚サイズアップで追加。

チヌ

この子、デコッパチで格好良かったです。

そして体力の限界で撤収(-_-;)

いや、もうほんと。暑さをナメたらいかんです。用心してくださいませ。

 

ポットベリーでは只今スーパーサマーセール開催中です♪

釣りも良いけど涼しい店内もオススメですよー(^^

ポップ