大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№17

こんにちは!大矢野店スター松嶋です!

近頃時化男が復活してなかなか釣りに行けませんでした。

近頃じゃなくてずっとやし!(笑)

また今度の日曜日と月曜日に大好きなイカメタルに

行こうと思っていますがちょっと天気が怪しく釣りに

行けるかわからないのでそれなら近場でアジ釣りでも

しようと思い8/22(木)の夕方から行ってきました!

今年時化男発揮しすぎてイカメタルあんま行けてないたい!💦

「やっぱあんたは時化男ばい!」

「天気の子になりたい・・」

「あんたは当然時化男ナンバーワン!」

「そぎゃんですね。おまけに台風付きの時化男だけんですね。」

「嵐を呼ぶ男やん!」

<天気の子>じゃなくて<嵐の子>で映画作ろうか

「私自身も感心します・・(笑)」

で本当は久しぶりにアジの刺身が食べたくなったので

あの・・✨黄金アジ✨を釣りに行きました!

「また樋島港のあそこだろ!」

「そぎゃんそぎゃん!あそこです・・♡」

1

ココですよ!

<<エサ紹介>>

今回もまたマキエには

赤アミ1/8角と当店オリジナルコノシロ&アジマキエ1袋

を使用しました!

付けエサはヒロキュー生沖アミ(Mサイズ)

を使用しました!

2 3

これです!

出来上がりはこんな感じです!

4

アジゴも盆を過ぎるとサビキ釣りではなかなか釣れなくなって

みなさん「アジゴ全然釣れんやった~」と耳にしますので

私はサビキじゃなくのべ竿を使用して1本釣りで狙うことにして

違うアジ釣りの楽しさをしてもらおうと思って釣りました🎣

のべ竿安いものからおいてますよ!

まずはいつものようにマキエを撒くこと!

撒くこと20分撒いて撒いてアジを寄せます。

PM6:30いざ釣り開始するとなんと1投目から釣れましたよ!

「どう見せてごらん!」

「きれか黄金アジば見せるばい!」

「なんてや!黄金アジてやそらはよ見せなっせ!」

「見せるばい!」

せ~~~~~のどん

  7

18㎝のアジGETです!

「ほ~太っとるアジやん」

「あんたも太っとるけどな!」

のんだくれだけんハイボール腹!!

「よかアジたい」

「そぎゃんです!よかアジです。」

「ちゃんと引くから面白かっばい!」

「くせになっとばい!」

「よーーし!今度真似してみよ」

「きなっせきなっせ釣りに!」

それからもアジが釣れる中スペシャルゲストも登場

「スペシャルゲストてだれ?」

これです・・!

8

サバの20㎝サイズが群れで入ってきました。

またこのサイズだからよく引くんですよ!

それはそれでまた楽しいんですけどね!

そんなこんなでも

9

このサイズが入れ喰いとなりました!

PM8:00空の雲行きがちょっと心配となったので雨が降る前に納竿・・

さすが時化男!天気の子にはまだまだ程遠い

今回2時間で15~20㎝前後のアジを30匹GETです!

10

釣り方を変えるとアジはまだまだ釣れますよ

ぜひ1本釣りでアジ釣りを楽しんでください

帰ったらすぐさまアジをさばいてアジの刺身を食べ

大好きなハイボールを美味しくいただきました🍺

もっと詳しく言えばスターには似合わんレモンサワー🍋

11

やっぱアジ釣り最高です!(^O^)/

みなさんチャレンジされてみてください☆彡

こから秋になるとアジのサイズも大きくなるのでとーっても

面白くなりますよ!

なら今回はこっでしみゃ・・👋