ポットベリーブログ

2019年 通詞島沖 タイラバ調査!

こんにちは

ポットベリーの竹野です

 

私の一番好きなタイラバもそろそろ良い時期になってきたのではと思い、2週連チャンで釣りに行ってきました

 

まずは8月27日

通詞島の隆勢丸さん(090-2514-2830)にお世話になりました

この日の天候は土砂降りの雨であまり写真がとれず

こんな感じですいません

1567727997947 1567728003769 1567728009176

 

私の釣果は1キロ2匹、800グラム1匹、300~400グラムの小鯛6匹とその他のゲスト

数の方は十分楽しめるほど釣れましたが、もう少し型の良い真鯛が欲しかったですね

この日のタイラバのヒットカラーはオレンジ玉に赤ネクタイでした

1567728014357

続いて9月3日

またまた通詞島の遊漁船で今度は裕栄丸さん(090-3883-3279)にお世話になりました

裕栄丸の船長さんには釣果情報を毎日メールで送って貰っているので、いつでもホットな情報を入手出来ています

裕栄丸さんのご利用を検討されている方は、竹野までお気軽にお問い合わせください

 

ちょっと横道に逸れましたが

本題です

この日は稀に見る釣り日和

期待も高まります

1567728019754 1567728036004

結果

私の釣果は2キロ1匹、300~500グラムの小鯛が20匹以上(アタリだけなら頻繁ありました)

1567728127070

真鯛の他、ゲストにキジハタ、アカハタ等

お土産の魚も十分キャッチ

1567728041859 1567728047299 1567728052203 1567728057426

 

ただ

船長は6キロの大型真鯛に3.5キロを1匹

そして小鯛は入れ食い状態

船長~空気読んで下さい

1567728076357

今回は何故かヒットカラーが定まらず、緑で釣れたり、赤で釣れたり、黄色だったりでした

型の良い真鯛はオレンジ玉のオレンジにヒットが集中していたので、型狙いの場合はこれで間違いないようでしたが、このパターンだとアタリは少なく

1567728081356 1567728086906 1567728092012

また釣りに行って検証し、結果を皆様へお届けしますね

 

おまけ

私、今回初めてハトポッポ(イラ)を持って帰って食べてみましたが

あれって物凄く美味しいんですね

びっくりしました

1567727957144 1567728121660

 

只今、山本釣具センター全店

釣人応援セール開催中です

こちらも宜しくお願いします

190902T-L