菊陽バイパス店ブログ

鮎の友釣りvol.22

こんにちわ菊陽店スタッフアフターつかもとです

9月半ばになり、今年の鮎釣りもあと残りわずかとなってきました

しかし、まだまだ日中の気温は高く、厳しい暑さが続いております

今回もホームグラウンドの球磨川へ釣行

なんと今回は、シマノフィールドテスタードラゴン坂本こと、坂本禎さんとご一緒することができました

IMG_2746IMG_2751

早速釣り開始してみると・・・

IMG_2756

DORAGON FORCEが綺麗に弧を描く

負けじと、コーヘイ君も⇩

IMG_2748

TRIPLE FORCE BGで優しく取り込み

負けじと、僕も⇩

IMG_2737IMG_2773

がま鮎パワーソニック荒瀬100この竿使いだしてから、バレが激減しました

みんな幸先イイスタート朝の時合を逃さず、コンスタントに釣果をのばしていきます

IMG_2758

日が昇り、水温が上がると反応が薄くなり、土用隠れ?状態なのか、たまに掛かるような感じ

夕方に備えてオトリ温存の為休憩をはさみながら坂本さんの釣りを見学させていただきました

IMG_2741

日が傾き、風が止んだタイミングで再スタート

オトリを送り込み、落ち着いたと思ったらすぐに

IMG_2770IMG_2760

IMG_2739

日中反応が無かった場所で夕方連発

みんなでバタバタと足元が見えなくなるまで時間いっぱい釣りを楽しみました

IMG_2782IMG_2785

ちゃっかり尺鮎を釣りあげていた坂本さん数も型も満足の釣果となり良かったです貴重な体験をありがとうございますまた来年お会いできるのを楽しみにしてます

竿:がま鮎パワーソニック荒瀬100

水中糸:0,15~0,3号

ハナカン回り2~2,5号

ハリ:3本錨9~10号(無双、大鮎要)

詳しい内容は菊陽店塚本まで

F500CBA3-2459-4140-9A11-DB2879A7918D

BD6797F8-2096-48B8-8085-F90772D5CDF2

19新製品-秋B