宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.415

こんにちはアフロだんもです~

今回はリバーシーバス

そろそろ行ける時に行かないとって時期ですね

 9月20日釣行中潮 くもり

上げ潮で狙いに行ってみました~

上げで入ったことのない所

どんな感じかな~なんて思いながらエントリーしてみると

川の流れが少しだけ勝ってる

違う

下に流れてる所と・・・上に流れている所がある

しかも流れが劇的にゆるい

個人的にはもうちょっと川の流れが勝っていると見こしていたのですが

不安な要素しかない状態からスタート

とりあえず投げてみるしかない

少しでも流れが効いている所と変化のある所を念入りに投げてみます~

ベイトもボラのような感じのがチラホラ見える程度で

潮位もジワジワ上がってきている

戻るタイミングも見ながら投げていると

20190920193612_p

ダイワ ガルバ 87S

釣れてくれた~

釣れるなんて考えてなかったのでビックリです

この後も期待したのですが

当たりはこの一発だけ~

お散歩感覚で場所を周りながら終了しました

次の上げの時はこっちが良さげだなって思いながら帰宅

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザンエキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 19 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

シーバスルアー

ロンジンよりきました

20190924154924_p

フランキー 145

145mm  37g

今まであったフランキーのおっきいモデルです

これはシーバスパーティーの時も活躍するんではないでしょうか

投げてみて下さい

山本釣具センターオリジナルカラー

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F

20190926191402_p

『アフロカタクチ』

『アフロキビナゴⅡ』

入荷いたしました

数量限定で生産しております

お早めのご来店お待ちしております

0677647D-5558-4BBC-A2C0-D9F62CB8A8DC

QR-Pay-L