ポットベリーブログ

目指せ1匹! バスフィッシングへの挑戦(^^)v

こんにちは、ポットベリーのチャーリー菊川です

今回は、釣り初心者のスタッフ米満さんを釣れてバス釣りに行ってきました

 

本来はタイラバ釣行へ行く予定でしたが、台風接近の為、残念ながら中止に

その代わりにバス釣りに行く事になりました

釣行先はというと、先週に私が57㎝のビッグバスを釣ったダム湖です

現場に到着し、まずは米満さんのキャスト練習からスタート

20分ほど練習し、まずまず投げれる様になったところで、釣り場に入ります

前日の雨のせいで思っていたよりも流れがきつく、初心者には厳しい状況です

しばらくして私にヒット ルアーはジャッカルのビックベイト、ガンタレル

前回もこのルアーでビッグバスがきました

hikawadamu2

が、思ったよりもサイズは伸びず それでもビッグベイトで釣れた貴重な1匹

その後、初心者に釣り易い場所へ移動します

次の場所は足場も良く、流れ込みもあり、絶好のスポットです

到着してまもなく、もう一人の同行者、公ちゃん(義弟)にヒット

hikawa6

こちらは、ポットベリーオリジナルスモラバにレイドジャパンのオカエビでゲット

公ちゃんは1匹釣れてご機嫌です(^O^)

そして、またしてもヒット

hikawa4

残念・・。ギルでした(ルアーはラッキークラフトのエリアス)

そのころ、米満さんは・・・

hikawa7

流れ込みで黙々と頑張ってます(^^)v

そして、また場所移動した先でも公ちゃんが釣ります

hikawa2 hikawa1

やっぱり、ヒットルアーはポットベリーオリジナルスモラバです

そしてここでもやっぱり釣っちゃってます

hikawa3

ブルーギル

ここはあまり釣れそうもなかったので、流れ込みがあった場所に戻ります

どうにか釣ってもらおうと、米満さんに流れ込みを陣取らせ、頑張ってもらいます

hikawa7

しかし、粘ってみるものの、バスはルアーを食べません

数時間したところで、何気なく私が流れ込みにキャスト

着水後、ラインが走ります ヒットです

hikawa8

米満さん、ごめんなさい バスいました

とりあえず、一緒にパシリッ

この1匹を最後に納竿になりました

 

釣りの難しさを知った米満さんでしたが、楽しんでくれたみたいです

次回はリベンジ出来るといいですね(^o^)/