宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.417

こんにちはアフロだんもです

前回の釣行から悔しくて

連日シーバス釣行に行ってきました

9月27日釣行中潮 晴れ

前日の潮位より早めにエントリー

もしかすると早い段階の方が釣れていたんじゃないか・・・

なんて想像しながら行ってみると雰囲気も良い感じ

コノシロもピチャピチャしている

開始早々に

『ボフッ』

そして前回同様すっぽぬけます

表層系のアピールしたのにでてくれるんですがかからない

間に沈むミノーなどをいれるのですが反応がなく

また表層系に戻してみると

『ボフッ』

手元まで感触はきているのに・・・

また抜ける

そしてルアーを少し変更してダウンに引いてみると~

『ボフッ』

心が折れそうなくらいかかりません

時間も進むのが早く

あっという間に2時間

時計と潮位を見直して投げてみると

『パフッ』

音と共にヒット

ちょっとかわいい音でしたが

20190927225128_p

ダイワ スライストロング 156F

音が小さかっただけにサイズも60センチ程

良型を期待してたので少し残念

けどかかってくれてありがたいですよ~

ここにみきりをつけて移動してみます

次の場所では

チラホラ小さいベイトが見えていたので小さめなルアーに変更

20190928000615_p

ダイワ ガルバ 87S

サイズは伸びず~

当たりは最高でした

そして更に

20190928002609_p

ダイワ ガルバ 87S

サイズダウン

帰宅を決意しました~

いよいよリバーシーバスもハイシーズンに突入

続々とランカーサイズの釣果があがっております

自分もサイズには悩んでますが

また投げに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 18 イグジスト LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

ガマカツより入荷しました

20191003161931_p

トレモロAJ

シークレット ブレンド フレーバー

渋い時に釣果が良いようです~

気になってしかたありません

みなさまも是非お試し下さい

ご来店おまちしております

SEABASS-PARTY-19B

QR-Pay-L