宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.422

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

歩いて歩いて投げてみました

10月14日釣行大潮 晴れ

たまには磯歩き

個人的にはこの釣りが大好きで

歩けば歩くほど釣果がでるんじゃないかな~って思ってます

イメージしているところまでまずは歩く

約20分程歩いてから本命スポットまでジワジワ攻めていきます

部分的に投げていくと

ヒット~

瀬回りだったので慎重によせてくると

20191014071340_p

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F アフロカタクチ

 1発目はマダイちゃん~

久しぶりなマダイ

嬉しいですね

ここからまた転々と投げていくと

20191014073138_p

ヒラス

ヒラマサの小さいサイズです

持って帰るのに丁度嬉しいサイズ

丸々して美味しそうな魚です

 ここからは苦戦・・・

お昼まで

20191014081213_p

ガラカブ

20191014115108_p

オオモンハタミニ

当たりが遠のきただ歩き回る感じ

お昼前にベイトが近寄ってきたのか

スーパーボイルと共に青物とダツのバラシ祭り

終わった後に

20191014112121_p

ダツちゃんキャッチです

以外と目が可愛いですね~

ボイルが起きた付近を念入りに攻めていくと

20191014124034_p

ダイワ スイッチヒッターDH  97S アフロカタクチ(もうすぐ発売予定です)

追加でヒラスちゃん

かっこよく写真が撮れました~

色んな角度から撮ってみて

カメラも楽しんでいます

このヒラスちゃんを運んでいる最中にちょっと投げてみると

20191014125931_p

ダイワ ショアラインシャイナー バーティス Z97F  アフロキビナゴⅡ

もう1本

ラッキーすぎる釣果です

サイズは60センチ程の小柄なサイズの群れだったようですが

自分にとってはこれくらいで丁度いいサイズです

ここから当たりが無くなり

お手上げ状態になってしまったのですが

楽しすぎる磯歩きになってくれました~

また遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル BIG  PE  X4  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

南のつり12月号

20191024131612_p

今回は『秋のシーバスは最高級品』ってところで載せてもらっております

写真がチラッとですね~

リバーシーバスの釣行となっております

ご購読お願いいたします

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L