菊陽バイパス店ブログ

GIDAとまーくんのティップラン釣行

こんにちは!

菊陽バイパス店ナルシストGIDAです!

先日はBright Brave 尾池船長にお世話になり

ティップランエギングへ行ってきました❗️

今回は後輩スタッフのまーくんも一緒です(^^)

63B3369C-19AB-4607-B79D-0F81DD3F12FF

僕とまーくんは今回で2回目のティップラン釣行

まーくんは初ティップランではボウズをくらったらしいので

釣ってもらいたいです(⌒-⌒; )

不安もありますが頑張ってきましたww

朝8時30分頃集合し、出発

初めはやり方を思い出しつつスロースタート

しばらくしていると尾池船長HIT❗️

やはり上手い( ̄▽ ̄;)

その後、まーくんにもHIT‼️ティップラン初アオリGETでご満悦(^ ^)

A6DF082F-D59C-48E6-94F9-78A3E4766584

僕は小さいですがなんとかキャッチでき、ボウズ回避ww

それからは僕だけ釣れない時間が続きます( ̄  ̄)

状況を打破するべくカラーチェンジ

これが良かったのか、それからは僕の独壇場

エギはハヤブサの乱舞を使用しました

F979680D-96EE-40C0-B178-23F5E6AC4566

まーくんは集中出来ていないのか、明確なアタリを掛けれずw

帰港時刻も迫ってきて、最後の流し

集中力を切らさず、ティップをガン見していると違和感察知

かなり細かなアタリでしたがそこは見逃しません∑(゚Д゚)

AD147D2D-23D4-4599-BC69-EA3BD4D15601

キロアップには遠いですが800g前後ですかね良型GET‼️

3人で計19杯のアオリイカをキャッチしましたが

今回アタリは少なかった方みたいで

もっと数釣りが楽しめるそうです(^^)/

〜タックルデータ〜

ロッド

ヤマガブランクス バトルウィップTR 63/N

リール

シマノ ヴァンキッシュ2500S

ライン

デュエル ハードコアx4 PRO 0.4号–200m

リーダー

東レ スムーズロック 2号

エギ

ハヤブサ 乱舞V3 TR


6E072189-9140-4F9E-8239-F408F0FCEB73

55C9D40A-06BF-4682-8F97-B1614E8F6AFF

B8C002EE-C958-442A-AD91-7EB5C69421B6

今回、発売されたばかりのバトルウィップTRを使用しましたが

驚くほど使いやすかったです(*≧∀≦*)

詳しい話は菊陽店 鈴木田までお気軽にお声かけください❗️