大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.30

こんにちは 大矢野店スター松嶋です。

12/9(月)休日だったのでまたもや ティップランに行って来ました!

今回も御所浦の「中村や」さんにお世話になりました

(TEL 090-9576-9850です)

AM6:30に宮田港から出航し、御所浦沖一帯を釣っていきます。

AM7:00から いざ 釣り開始!!

すると モーニングの一発目から

なんと    良型がHIT

「なんやてー良型てや! そら~はよ見せなんばい」

「は~い  見せますよ!!」

せ~の  どん!!

1

1.2㎏のアオリイカGETです

「ほ~ふとかね!!」

「てか あんたのその笑顔がよかばい

「いつもそん笑顔ば忘れんようにせなんばい!」

「あざ~す

その後場所を移動してからも

釣れる   釣れる

2 3 4

800gサイズが連チャンで釣れて楽しくてたまりません!

その後もまた

5 6

なんと

1kgのアオリイカGETです

「よ~あんたは釣るもんじゃ!」

「でもかなり勉強したんですよ」

「釣りの勉強はちゃんとするもんね

「そうなんですよ そんだけ好きだけんですね~

このティップランエギングは、その日の天候やその場所の海の色などで

合うエギのカラーが変わってくるのでそれを自分で見極めないといけないんです

そうする事でアオリイカの数を増やすことが出来るんです

「なるほどね。なんでも経験と勉強だね~」

「そうです!」

それから  またまた

7

1kgをGET

すると今度はなんと

今回同行されていた島田さんとダブルでHIT

「どう 見せてみ!」

「よかですよ! 見せますよ!!」

せ~の   どん!!!

8

2人とも良型をGETです!

「よかにゃ~

「よかでしょ!」

「行きなっせ 行きなっせ! 面白かばい

「なら行かなんねー!」

今回のティップランは自分でも満足できたのでいい釣行になりました

ティップランに行かれる際には エギの種類を豊富に用意されてください!

釣果にかなり+になりますので!!

「さぁ~みなさん釣りに行きましょう!

釣りは楽しいですよ

なら今回はこっで しみゃ!!」