宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.435

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行~

歩いて魚を探してみました

12月9日釣行中潮 晴れ

朝から鳥も突っ込み雰囲気も良い感じ

少し離れたところではボイルも起きる状況

これは爆釣ではないかなんて期待するのですが

全然あたらない

時間をどんどん過ぎていき10時頃やっとチェイスとバイト

かからないし見切られている感じです

ここのタイミングが魚の活性も上がっていたのか

歩いた先でもバイト

オオモンハタとヤズもチェイス

そこでやっとヒット

20191209105948_p

ダイワ リアルスティール  TG30

結構深い所でかかったので

ヤズなんて頭の中に全くなかったです

このタイミングでヒラスズキもヒットしてくれるのですが

見事に目の前でバラシ

移動先で沖の瀬際をシンペンで水面引いて来ると

ヒラスズキぽいバイトで水面炸裂するもののかからず

反応はちょっとずつあってくれるものの何かうまくいかず

中々キャッチできない1日でしたが

ヤズちゃんが釣れてくれて

天気も良く色々歩いて楽しい1日でした

今年はもしかすると磯歩きはいけないかもしれませんが

また何かを狙いに楽しみに行きたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル BIG  PE  X4  1.5号 275m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

入荷しております

いよいよ寒くなってきました

寒い時期に少しでも快適に釣りが楽しめるようなアイテムを揃えております

20191212122414_p

20191212122440_p

20191212122455_p

帽子手袋ネックウォーマー防寒着等々

冬物衣料コーナーも色々ありますよ~

宇土店は24時間営業で行っております

ご来店お待ちしております

2020メバリングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L