宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.438

こんにちはアフロだんもです

今回はライトゲームロッドを握って出発

仕事終わりに少しだけ狙いにいってみました

12月19日釣行小潮 くもり

釣り場に向かう途中・・・

明らかに風が強い

予報ではそこまでなかったと思うのですが~

最近ライトゲームロッドを握るとこうなります

まずメバルを狙おうと思っていたエリアが風が強くて諦めます

少しでも風が当たりにくい所に小移動

ここで投げているとアジのライズを発見

タックルはそのままジグヘッドをワームをアジ狙いに変更

20191219211058_p

アルカジックジャパン ジャックアッパー 1.5g #8

ダイワ ビビビーム

すぐに反応があってくれるのですが

連発まではしません

ポツポツ・・・といった状態

20191219212519_p

このままここにいてもサイズも望めそうになかった為

30分程投げて移動~

次の釣り場は全くの無反応

予定していたタイムリミットがきてしまったのでこの日は終了としました

アジも好調のようですね~

尺クラスのサイズも釣果きいてますよ~

是非みなさまも行ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:シマノ 15ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE  HG  0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

スナップ:カルティバ 一手スナップ S

新入荷案内です

ダイワより入荷いたしました

20191220160135_p

シーバス用ルアー

レイジーファシャッド 120F

120Sに続いてのフローティングタイプが発売となりました

まだ釣れている海のシーバスに

これからのアフターのシーバスに投げてみてください

ご来店おまちしております

今年のブログはこれが最後です

1年お世話になりました

来年も色々な魚を狙いに

楽しく釣りが出来ればいいなぁ~って思っております

来年も宜しくお願いいたします~

みなさまも良い魚と出会えますように

2020メバリングDB-L

LINE@募集-300x88

QR-Pay-L