ポットベリーブログ

御所浦ティップラン 令和初の釣り納め (^^)/

こんばんは

ポットベリースタッフの竹野です

 

12月17日に予定していたクロ釣りが中止になってしまい

急遽ティップランに変更

 

今回も御所浦の『中村や』さんにお世話になりました

090ー9576ー9850

1573803658959 1573803666897

多分、今回の釣行が私の釣り納めです

次の休みは色々と用事があり、その次の休みは年末ギリギリ過ぎて

と、言いながらも行くかもしれませんけど(笑)

 

今回のこの釣行

令和最後の釣りは締めにふさわしい良い釣果に恵まれました

1.38キロを筆頭に

800g~1キロ程を4杯の計5杯

1576915906027 1576915912285 1576915917785 1576915923467 1576915930358 1576915957644

同船した他のお客様も結構釣れているご様子でした

1576915963123 1576915968154 1576915974178 1576915979825

 

現在、御所浦周辺でのティップランは数こそ多少落ち着いてきましたが

型の方は800~1.5キロと良型が多く

このサイズを一人2~3杯位の釣果が中心といった所のようです

 

中村船長によりますと

1576916201404

年明けには1キロ~2キロ程になっていると言っておられてますので

今から来年度の初釣りが楽しみです

1576916207303 1576916212936

こんなサイズが期待できるはず

⦅写真は今年の1~2月頃です⦆

 

私の今年を振り返ってみれば、1月~12月まで

ず~とティップランに行ってました

もともとあまり釣る事の出来なかった私が5月にバレーヒル大西プロからレクチャーを受け、ちょっとしたコツを習い釣果が飛躍的にアップ

1576916221777

それから

色にこだわり、シャクリにこだわり、道具にこだわり

自分なりに突き詰めて

だいぶ極めてきました

特に竿とエギにはちょっとうるさくなってますよ

1576916025808 1576916030730 1576916063325

これからティップランを始めようと思われているお客様

分からないこと等があれば、どうぞお気軽にお尋ねください

 

只今、山本釣具センターでは年末大売出しを開催中です

私のおすすめの竿やエギも各種お安くなっていますので、ぜひこの機会にお買い求めください

 

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88