宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.441

こんにちはアフロだんもです

新年最初の釣りはライトゲーム

仕事終わりに少しだけ狙いに行ってみました

1月3日釣行小潮 晴れ

天気も良くいい感じ~

本命はメバル

まともなサイズを最近見れていないので探ってみました

干潮前後の時間で狙いに行ってみるのですが

小潮の最干前後~流れの変化が出てくれずのぺ~っと潮が流れている感じ

これは釣りきれない感じじゃないか・・・

嫌な予感は的中です

1ヵ所2ヵ所とランガンするもノーバイト

3ヵ所目

20200103202836_p

デコイ ラウンドマジック1.8g #4

レイン アジリンガー

新年初フィッシュはガラカブちゃん~

ボトムまでゆっくり沈めていくと

そのままガラカブちゃんが釣れてくれるようで

5匹ほど釣れてくれたとこで

20200103210010_p

デコイ ラウンドマジック 1.8g #4

レイン アジアダー

マゴチワニゴチ

20200103205954_p

目の模様がすごいですね~

久し振りなコチちゃん

ここでタイムアップ

本命は見つけきれず

お手上げ

また遊びに行ってみたいと思います~

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:ダイワ 月下美人 MX 2004H

ライン:東レ スーパーライトPE 0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

スナップ:カルティバ 一手スナップ SS

寒い釣りに行けないときは

20200107175600_p

フック交換なんていかがですか

何気にみてみると針先がつぶれていたりするもんです

次にかかる魚をキャッチする為にも

交換は大事だと思います

シーバスだけではなくバスも青物もメバルルアーも変えれるサイズも置いてますよ~

ご来店お待ちしております

2020メバリングDB-L

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88