ポットベリーブログ

シェイク竹野 石鯛への挑戦(^_^)v

こんにちは、ポットベリーのシェイク竹野です

今週は私、人生初の石鯛釣りに行ってきました

右も左もわからない私にご指導下さったのが、福田さん、織田さんです

今回は、魚貫崎 太一丸さんで長バエという瀬に渡りました

本当は高台や仏壇など一級の瀬があったのですが、なんせ初めての為、

足場が狭い所で合わせた瞬間、海に落ちたらどうしようなどという不安から、

「福田さん、ちょっと恐いので、足場の広い所がいいです」とお願いし、この瀬に決まりました

夜明けまでは準備 いよいよです

ワクワクしながらピトンを打ち、竿に糸を通して仕掛けの作り方を習います

そして夜明け エサを付け、仕掛けの投入方法を習い、釣り開始です(^o^)/

isigaki3

一投目から竿先に『ゴツゴツっ』 『ゴツゴツっ』 何かが突いてます

ただ、腕を組んで見ているだけのイメージがあったのですが、仕掛けを投入してからも

色々とやることがありました。 エサはすぐ取られ、竿先は絶えず気にしたりと、

忙しい事、忙しい事

やり始める事一時間、どうやら本命のアタリっぽいです

アワセのタイミングも分からず、真剣に竿先を見つめ、

とうとう竿が根元まで絞り込まれました

それと同時に福田さんの「今っ」という掛け声で、渾身の合わせ

ヒットです 竿の握り方も分からないまま、グイグイ持って行かれます

「やったー」 「やばい、やばい」などと叫びながらのやりとりの末、

初イシガキダイをゲット(^^)v

isidai

感動の一匹です

福田さんも私に指導しながら本命の本石鯛、イシガキダイを上げられます

isigaki2

先の方では織田さんもポンポン上げられてます

それから、私もイシガキダイを2匹追加し、結果1キロ程のと、500グラム程のを2匹、

計3匹でした。

isigaki1

目標は1匹釣ってみたいということで挑んだので、十分です

織田さんに至っては、イシガキダイ14匹 これは凄すぎます

isigaki4

今回、色々ご指導、お世話して下さった福田さん、織田さん、

竿を貸して下さった中橋さん、本当にありがとうございました

楽しい思い出が出来ました

 

全く話が違いますが、ウルオス50⁺という日焼け止めがあります

uruosu

この色白の私が全く焼けません これは効果抜群です

良いものは世に広めたいので、是非一度お試しください