大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.3

こんにちは大矢野店スター松嶋です!

1/9(木)アジの刺身が食べたくなったので

樋島にアジ釣りに行って来ました

「あ~この前言ってたあの魚ってアジの事ばいね!」

「ズバリ…   そうでしょう!!!」

今回は虫ングでアジを釣ることにして

それにメバルまで連れたらラッキーというスタイルで行ってみました。

「よく釣れるもんね!」

「そぎゃんです」

pm7:00から樋島港内で釣り開始

まったく潮が流れていない状態だったので

心配になりましたが、頑張って釣っていたらガラカブが連チャンでHIT

そこでジグヘッドを1.0g~0.5gに変更して釣ってみると

見事それが的中し、久しぶりにアジGET

「どう見せてみて」

「食べごろサイズですけどね~  見せますよ!」

せ~の  どん!!

1

2

23cmGETです

「ほ~よか型たい」

「でしょ!」

それからパターンを掴むとこっちの物で

同サイズのアジが連チャンで釣れ、本日最大サイズの

3

25cmのアジGETです

その後スペシャルゲストで

4

5

20cmのメバルもGETすることが出来ました

そこから時間が経つにつれ、

月の光で明るくなってきたので納竿して帰りました。

今回はアジが23~25cmが5匹釣れ、

自分の刺身分が釣れたので十分な釣果でした

もちろん帰ってからは

アジの刺身とレモンサワーで一人大満足しました

アジは樋島港周辺、夕方から夜にかけてウキ釣りで

よく釣れているでぜひ釣行されてみてください

なら今回はこっでしみゃ