宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.443

こんにちはアフロだんもです

今回は家の用事で天草へ行って来ました~

1月12日釣行大潮 くもり

釣りはメインではなくほんの少しだけですが

タックルをもっていきました

ガラカブでもって感じでライトタックルとジグヘッドとワームだけ

ルアーは仕掛けも準備も簡単で時間が短くても遊べますよ~

準備して1投目からヒット

20200112101151_p

メジャークラフト BUN太 3.5g

レイン アジリンガー

かわいいですが釣りをしている感がありますね~

そして3投目もう1匹追加キャッチ

時間を見ながら5投程したところで終了~

ほんと短時間ですが

楽しめました

ルアーはちょっとだけできるのもいいとこです

旅行などでもちょっとタックルとワームがあれば楽しめるかもですね

みなさまもちょっとロッド握って遊んでみてください

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:ダイワ 月下美人 MX  2004H

ライン:東レ スーパーライトPE 0.3号 150m

リーダー:バリバス ハードトップ フロロカーボン 1.2号

用事を済ませて

ここからが自分の本番

翌日船でタチウオジギングを予約していたので

そのまま天草で宿泊

船が出るマリーナの宿泊施設に泊まってみましたよ~

20200112155217_p

20200112184906_p

20200112154408_p

トレーラーハウスに宿泊して次の日の準備

そのまま港なのでいっぱい寝れましたよ~

前日から楽しんだ釣行となりました

タチウオジギングは次回の釣行記に

カタログ続々入荷中です

20200115135329_p

今年はダイワも復活ですね~

これから続々とカタログは入荷してきます

ご来店お待ちしております

2020メバリングDB-L

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88