宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.444

こんにちはアフロだんもです

前回から引き続きの内容ですが

トレーラーハウスに泊まってそのまま釣り

朝からウッキー船長の船で出発してきました

20200113064458_p

1月13日釣行大潮 くもり

タチウオジギング

今年は長い期間釣れているようで

美味しい太刀魚を狙ってみました

タチウオはジギングとテンヤと狙えているようですが

自分はジギングで縛って狙ってみました

タイミングによって反応も変わるようで

この日の最初の反応は同船者さんのテンヤ

ジグは反応がないままテンヤでの釣果がドンドンでてます

何気に焦りも出てきたとこで・・・

事件発生

ぼーっとしてロッドを持ち換えたとき握りそこねてタックル一式

海へ

こんな時に尻手ロープが必要なんでしょうね~

ヤッチマイマシタ

ここでテンション下がるのですが

開き直るしかない

ジグをつけて落し始めると~

20200113104735_p

メジャークラフト タチジギ道場 スタンダード 210g

やっとジギング組にもチャンスが到来

期待しながらも中々連発はしてくれません

それどころかテンヤの同船者さんが上手すぎてドンドン差がついていきます

ジギング組はポツ~ポツ~キャッチ

20200113105554_p

Tくんの太刀魚~

20200113134816_p

Yくんもキャッチ~

20200113170240_p

Kさんもキャッチ~

当たっている感じでは止めた瞬間かフォール中が多いようです

イメージはできてきているのですが

難しいもんですね~

20200113141746_p

メジャークラフト タチジギ道場 スローフォール 180g

釣れないときも勉強ですね~

テンヤの方の話しを聞くとこの日は

エサもイワシやコノシロよりサンマが当たりがいいとの事でした

テンヤの時も色々持っていって付け替えて探るのが釣果につながるようですね

最後にジギング組のもチャンスタイムが

20200113170215_p

みんな見事にキャッチ~

最後にみんな笑顔で楽しめました

大潮で釣行してみましたが

タチウオは潮がゆるい方が釣りやすいようですよ~

是非みなさまも行ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ティカ  タクティカ ライト TLB-662L

リール:ダイワ ジリオン TW HD 1520SHL

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー 1号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 5号

ファイティングリーダー:がまかつ ファイティングリーダー M  22号 30cm

入荷案内です

Go-Phishより入荷しました

K2F142T  FACTORY  GP

20200118145042_p

ヒラスズキ青物にイイ感じのカラーですね

ご来店お待ちしております

2020メバリングDB-L

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88