ポットベリーブログ

ボートエギング(^^)v

こんにちはアフロだんもです

7月23日本店スタッフ貴さんとボートエギングに行ってきました

 

その前に・・・前日は夕マズメにブラックバスを狙いに行きました

トップで釣りたくてジャッカルのポンパドールを投げてみましたよ

2014_0722_185412002014_0722_19182800

2匹来てくれました

夏はトップが楽しいですね

 

 

朝からはボートエギングです

今回はインクエストさんにお世話になりました

朝一はトップでシーバスが釣れているとの事でシーバスを狙ってみました

イワシにシーバスが付いているとのことときよりボイルしているチャンス状態です

投げてみるとバイトが連発しますけど・・・なかなかかかりません

同じ場所での4バイト目かかってくれました

2014_0723_05371300

ダイワ TDペンシルです

何発もトップに出てくれると楽しいですね

 

そこからはアオリイカ狙いにチェンジします

なかなか渋そうな感じでしたが

2014_0723_08390100

ポツポツと釣れてくれます同船したお客様も1.5キロオーバーを釣られてます

お客様はダブルHITまで見れましたすくう前に離れましたが

ついてくるイカはでっかいですね

2014_0723_06292900

刺身で美味しそうなサイズが来てくれます

船長さんが言うには少し食いが渋いようです

フィーバータイムがなかなか来てくれないとの事ですが

暑さを除けばのんびり釣りできるだけで満足です

 

貴さん前半は釣れ悩んでいたようで

焦っていたとのことでしたが

途中から貴さんモードです

キロオーバーも含む8杯

2014_0723_100931002014_0723_11423000

タコも釣ってましたよ

2014_0723_11061300

このタコを上げてから

釣りをしていると後ろから変な声が聞こえてきます・・・

貴さんタコと格闘中です

生きているタコが触れないことに気付いたようです

自分も苦手なんですけどねぇ

 

最終的に自分が6杯貴さんが8杯の釣果でした

ボートエギングすごい楽しめましたこれからはボートシーバスが楽しそうですよ

是非行ってみてください