大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記No.7

こんにちは 大矢野店スター松嶋です

2/20(木)仕事帰りにちょっとメバル釣りに行って来ました。

「どこにね??」

「松島にたい!」

「松島のどこ~?」

1 2

「壁に魚たちがある所!」

「あ~あそこだろ」

「そぎゃんあそこたい!」

ということで!!

PM5:30ごろから釣り開始!!すると釣れるのはガラカブだけ。。。

1投1投がガラカブ

PM6:30ごろになって満潮前の潮がいい感じに流れ出した時でした。。。

「釣れたんね!?」

3

「はい!やっとメバルGETですよ

「やっぱメバルは潮だね!」

「ですよね

それから頑張って釣っていて、下げ潮が動き出した瞬間。。。

今度はキープサイズのメバルが釣れました

 

20cmのメバルGETです!

これからもっとメバルが釣れるかと思って釣っていましたが

次第に風が強くなってきたので、納竿して帰りました。。

水温も下がってきたのでこれからメバル釣りが面白くなると思いますよ!

それから2/19(水)龍ヶ岳でメバル釣りに行きました

「なんね2日連チャン釣りに行ったんね!」

「そぎゃんです」

「好きね~    釣れたんね?」

「見せましょうかね!」

せ~のどん!!

6 (2)7 8

「よかメバルたい!」

「でしょ

セイゴまで釣っとるやん!」

「虫ングはなんでん釣れるけんよかですよ~!」

さぁみなさん上天草周辺メバル上向きになってきてますよ

ぜひメバル釣りに行かれてみて下さい

なら今日はこっでしみゃ!!

 

 

※リリースサイズの魚はリリースしています。※