宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.454

こんにちはアフロだんもです

ライトゲーム釣行

メバルを狙いに行ってみました~

2月25日釣行大潮 雨

ナイトゲームのボートメバルアジ

釣行の予定でしたが

悪天候により中止

釣りはしたかったので

堤防からのメバル狙いに変更して行ってみました~

現場は南風爆風

そして横から雨

辛すぎる状況ですが

まずはトップから

数投目にヒット~

やはりですが

シーバスちゃん

時間かけてゆっくりファイトしてたものの

堤防の際にこすれてブレイク

そこから数バイトあるもののかけきれず

移動~

移動先は時々ライズ状態

期待してしばらくトップを投げてみるのですが

全然でない

服もじわっと袖から雨がしみてきて心も続かなくなってきた所で

ジグヘッドでゆっくり沈めてみると

20200225200059_p

デコイ マジック ラウンドマジック 0.9g #4

バイオクルーズ ドラゴンテイル 1.5

今シーズン初の良いサイズ

ごっついメバルちゃんでした~

ここからは同じ様に攻めていると

20200225200919_pシーバスちゃん 

数バイトあるのですがかからず

メバルちゃんを最後に追加して終了

リバーシーバスを狙いたい時間になったので移動

続きのリバーシーバスは次回のブログにて

雨と風に悩まされた釣行でしたが楽しめましたよ~

メバル釣行行ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 72TZ

リール:ダイワ 月下美人 MX  2004H

ライン:東レ スーパーライトPE  0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

スナップ:カルティバ 耐力スナップ #000

南のつり4月号

20200225221306_p

今回はアフターシーバスで載せてもらっております

ご購読お願いいたします

CASHLESS0207

QR-Pay-L

LINE@募集-300x88

2020メバリングDB-L