ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 45

こんにちは!ポットベリーの原口です(^^♪

最近ちょっとライトゲームが楽しいお年頃。

先日はひよこ丸さん(hiyokomaru3.com)におじゃましてきました。

この日はアジとメバル、両方狙いで♪

釣り始めてしばらくはモゾいアタリを拾いきれずに苦戦しますがなんとか1本目。

メバル

とりまホゲ回避です(; ・`д・´)ヨカタ!

 

その後、激流に悩むところをアドバイスももらって、メタルジグで2本目追加♪

メバル

そろそろアジも欲しいところですが、これがまた難しい!!

まったく居場所がつかめないでいると、船長さんがポンポン釣り始めました。

(; ・`д・´)ウラヤマケシカラン!

皆でレクチャーしてもらって・・

アジ

なんとかお刺身サイズGET!ありがとうございます!!

 

最近、ライトゲームはPEライン最強!なんて思ってたのですが、エステルラインとの使い分けを考えさせられる釣行になりました(^-^

あとワームサイズ。シブいときに思い切ってサイズ上げるという選択!!Σ(・ω・)イガイ!

やはり引き出しは多い方がいいですねー。とても勉強になりました。

 

さてさてメバルダービーもいよいよ終盤。

皆様のご参加お待ちしてます♪(ダービーはおかっぱりのみです)

2020メバリングDB-L