宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.460

こんにちはアフロだんもです

今回もシーバス釣行

上げの潮から狙ってみました

3月22日釣行 中潮 くもり

期待して投げていると水面に変化が

上げの潮と共にアミが上ってきてます

20200322201040_p

これがきてるってことはもしかするとコノシロのようなベイトも

なんて期待しながら投げます

明らかにボラとコイはアミを食べにきているようです

上げの潮の間にモゾっとしたアタリが3回程あるのですが

何か違う感じです

潮が止まりこれから動き出すだろうな~ってところで

20200322213851_p

20200322213232_p

ダイワ クロスカウンター 125F

久し振りないいサイズのシーバス

85センチと嬉しすぎるサイズです

このシーバスがあがる時に

20200322214403_p

ボコッと口から吐いたのは20センチ程のコノシロ

やはり入ってました

 アミを食べにコノシロも入ってる

潮が動き出してからは釣りきれず

20200322221421_p

かかってきたのはボラちゃん

アミを食べてて間違っちゃったんでしょうね

コノシロも入っていたし

これからのリバーシーバスも更に楽しみになります

また行ける時に行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザンエキスパート AGS  98ML/M

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル ハードコア PRO  フラットフィッシュ 1.5号 300m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

ブルーブルーよりシーバスルアーが入荷いたしました

20200330191143_p

ゼッパー140F

まさにコノシロ系ルアーですね

是非海でも川でも投げて下さい

ご来店お待ちしております

2020エギングDB-L

CASHLESSS