ポットベリーブログ

スパルタンのヤマメ釣り! 4月 五ヶ瀬川水系 (^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

いよいよ本格的なシーズンに突入したヤマメ釣り

皆さんはもう釣りに行きましたか

 

スパルタンが今シーズン通っている五ヶ瀬川水系は好調にヤマメが釣れてますよ

1586261211419

誰もいない静かな渓流でのヤマメ釣りはまさに癒しの釣り

本当に楽しいですね

1586260769563 1586260799094 1586260806641

今年から本格的に通い始めた五ヶ瀬川水系

現在は五ヶ瀬町~高千穂町を流れる五ヶ瀬川の支流を中心にチェック中

こちらは高千穂の上野川

1586260778227

こんな感じの町中を流れる小さな川にもヤマメは潜んでますよ

1586260824427 1586260832346 1586260868906 1586260879788

意外な小場所で連発

1586260750425

こんな事があるのもヤマメ釣りの魅力です

1586260920773 1586260931647 1586261096742

とりあえず水があれば釣ってみる

これを繰り返して、お気に入りの釣り場を見つけてみましょう

1586260906581 1586260887356

1586261110687 1586261173317 1586261179717

まだまだ知らない釣り場がほとんどの五ヶ瀬川水系

次回釣行時もまた知らない場所に入ってみようと思います

 

ブログでアップしている釣り場についての詳細、ヤマメの釣り方など

気になる事があればポットベリースタッフの永守までお気軽にお問い合わせください

お問い合わせはこちらまで

096ー371-1800

 

 

今回の使用ルアー

1586260741888

スミス ピュア 2.7g~3.5g

ダイワ 激アツ クルセイダー 4g

フック スミス シュアーフック スーパーヤマメ 3番

 

ルアーは買ったままのフックでも問題ありませんが、私はスミスのシュアフック等に交換して使用する事がほとんどです

これにフックを交換すると掛かりが良くなり、ファイト中のバレも少なくなるので個人的にはとてもオススメです

ぜひお試しください

 

200330_山本釣具30段_修正.indd

CASHLESSS