宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング?vol.471

こんにちはアフロだんもです

今回はルアー釣りではなく

毎年恒例

ルアーロッドでチョイ投げ

キス釣りに行ってきました

6月3日釣行中潮 くもり~雨

やっぱりキスの天ぷらが食べたいってことで狙いに行ってきました

宇土店でキスゴ虫を購入して釣り場へ

最初の港は当たりが連発

毎投エサが無くなるのですが

20200603113229_p

サイズがかわいい~感じです

20200603113757_p

エサ取りがこの魚

やっかいなくらいかかってきます

20200603115932_p

ちっちゃい鯛も~

自己最少記録更新かもしれません

数釣りができて楽しいですが

このままじゃサイズが出る気がせず

移動

砂利の浜と小磯があるとこへ

ここならサイズがでるんじゃないかって思いながら投げてみると

20200603125324_p

サイズが少しだけアップ

しかもさっきの場所より数も釣れる

ここで粘ってみると

20200603125537_p

ガラカブが釣れたり

20200603131903_p

ダブルヒットしてくれたり

20200603132450_p

20センチ超えてくれるキスも混ざってくれました

本当は30センチ釣れましたって言いたい所でしたが

23センチ止まり

大きいキスには会えませんでしたが

当たりも多く数釣りが楽しめました

できたら今シーズンもう1回くらいいきたいな~なんて思ってます

キス釣り皆様も行ってみて下さい

<タックルデータ>

ロッド:ダイコー トライバル EGTX-88EL

リール:ダイワ 12 ルビアス 2506H

ライン:PEライン 0.8号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 8lb

新製品入荷案内です

パズデザインより入荷いたしました

20200621212433_p

フローティングベスト

アルティメットⅤ-Ⅳ

個人的に好きな形のフローティングベストで新しいモデルは

浮力がビーズになっていてめっちゃ軽い

軽くて楽なベスト欲しくてたまりません

店頭で手に持ってみてください

ご来店おまちしております