大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.11

 

こんにちは。大矢野店スター松嶋です。

 

この前のアジの刺身がめちゃくちゃ美味しかったので

またもやアジ釣りに行ってきました。

 

「また龍ヶ岳ね。」

「そぎゃんです龍ヶ岳です。」

 

DSC_0751

ここですよ‼

「赤灯台の所ね。」

「ずばりそ~でしょ。」

 

PM7:00からいざ釣り開始‼

すると、1投目からアジゴ 2投目もアジゴ 3投目もアジゴ。

もうアジゴだらけでたまりません!

 

そこで、仕掛け投入点をちょっとかえて釣ってみると、

見事これが的中して良型のアジをGET!

 

「仕掛けとコマセばずらして釣ったんだね。」

「はい。そぎゃんです。」

「どう、アジば見せてごらん。」

「見てくださいよ。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0754

DSC_0753

 

27㎝のアジGETですよ!

 

「良型やね。」

「そばってんやっぱあんたの手は太かばい。」

「グローブだもね。」

「しょんなかとです。漁師で鍛えた手と腕だけんですね。」

 

それから苦戦しながら

DSC_0755

アジの25㎝サイズをGETして

PM10:30月の明かりが明るくなって

アジの喰いが止まったので納竿しました。

 

帰ってからは私のくつろぎタイムで

DSC_0760

アジの刺身を食べて満足しました。

 

「ふぁ~なんねそんアジの刺身。

えらい綺麗に飾って旨かごたるよ。」

「はい。たいぎゃな旨かったです。」

 

まだまだ龍ヶ岳周辺アジ釣れてますので

釣行されてみて下さい‼

 

アジゴも多いですが、

ちょっと工夫して釣ってみると、釣れますよ‼

 

そこで、私がいつも使用しているマキエは

もうすでに皆さまご存じだと思いますが、

これです。

赤アミ1/8角と

コノシロ&アジマキエ

 

付けエサには、

DSC_0764

生沖アミ(M) も使用してます!

 

 

これだけで4時間は楽しめますのでぜひ使用されてみて下さい‼

 

なら今回はこっでしみゃ‼