宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.479

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はヒラスズキ

途中からオオモンハタ狙いと欲張り釣行で行ってみました

7月1日釣行若潮 くもり

朝からうねりが残り

風も緩い状態とヒラスズキにとっては理想的状態

こんな状態でスタートしました

転々と歩きながら打っていくとヒット~

20200701071847_p

ダイワ スイッチヒッター DH97S

ここがいい感じにヒラスズキもたまっており

スーパーボイルも発生してくれるんです

20200701074607_p

ダイワ スイッチヒッター DH97S

狙っている所ででてくれると楽しすぎます

20200701085942_p

PDG  スウィングウォブラー 85S アフロカタクチ

サイズは40~60センチ台ですが水面で反応が良く

スウィングウォブラーは10バイト程あってくれて水面でまくりでしたが

バラシまくりとなってしまいました

ひと段落して

ワームに変更

場所も歩いて移動してオオモンハタを狙うことに

底をとって数巻きでヒット

強引に巻いて浮かせたところで

ダイナミックなエラ洗い

20200701093820_p

エラ洗いするまでハタとしか思ってませんでした~

手を変え色々変更

鉄板系のバイブレーションが効率的

早いペースで探ってみると

手前の掛け上りでヒット

ドラグも良い感じに出てファーストランですっぽ抜けます

それからは

20200701110521_p

20200701115445_p

ダイワ リアルスティール TG30

かかってくれますが小さめなオオモンハタ

良さげなバイトが悔やまれます

ひたすら投げていると

根に潜られながらもジワジワファイトして

40センチ超えてそうなサイズのオオモンハタが浮いてきます

そして抜き上げで落ちていく

こんな日なんでしょうね~

次からのバイトはしっかりキャッチ

20200701121456_p

20200701123234_p

オオモンハタはリベンジですね~

またリベンジ行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:ダイワ モアザン エキスパート AGS  103M

リール:ダイワ 19  セルテート  LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.2号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

ダイワより入荷いたしました

 20200719203214_p

リアルオキアミ

追加サイズのLLと3Lが入荷いたしました

鯛ラバなどにもつけれそうなサイズですね

色々な釣りに使ってみてください

ご来店おまちしております