大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.12

こんにちは。

大矢野店 スター松嶋です。

 

7月になったのでついにこの釣りの時期となりました。

 

「なんね。なんの魚の時期になったんね。」

「大人の夜遊びですよ。」

「夜釣り。あっわかった。

あんたが大好きなイカメタルゲームの赤イカ釣りだろ。」

「ピンポン。ズバリそうでしょう。」

 

ということで、

7/12(日) 今年初のイカメタルゲームに釣行してきました。

 

今回も御所浦の

DSC_0767

「中村や 幸漁丸」さん

090-9576-9850

にお世話になりました。

 

PM5:30に倉岳(宮田港)から出航し、

釣り場まで約1時間30分行ったところです。

 

船長がシーアンカーをセットし、

船にライトが点いたらいざ釣り開始です‼

 

まずは水深が70mある所を、

レンジ5mごとに探っていく釣り方をしていると

35mのレンジであたり、見事に今年初の赤イカGETです。

 

「ほう。そぎゃん釣り方で釣っていかなんとね。」

「はいそぎゃんですよ。自分で赤イカのいるところを探さなんとですよ。」

「でもその釣り楽しそうだね。」

「たいぎゃな楽しかですよ。」

「どう赤イカば見せてごらん。」

「よかですよ。なら見せますよ。」

 

せ~の

 

どん。

1594640404386

DSC_0773

 

食べ頃サイズですよ‼

 

「美味しそうじゃん。」

「でしょう。」

 

それからはレンジが分かったので、

同サイズが

1594640398799

釣れる釣れる。

こういうことも

1594640367228

 

DSC_0775

ダブルHITもありますよ‼

 

「わ~入れ喰いやん。」

 

いかにイカ釣りはレンジ(棚)を探し出すことが大事かわかるでしょ。

 

「そりゃ分かったばってん、オヤジギャグは言わんでよかよ。」

「あらすいません。」

 

その後ちょっとちょっとメタルでの喰いがとまったので

仕掛けをオモリグ仕掛けに

DSC_0778

 

このセットにかえて釣ってみると、

それがなんと見事的中しその仕掛けだけに釣れだし

皆さんびっくりされてました。

 

サイズもちょっと大きいサイズなんです。

 

「どう見せて。」

「はい。」

 

せ~の

 

どん。

1594640372330

 

良型でしょ‼

 

「うんうん。そりゃよか型ばい。」

 

このオモリグ仕掛けは、

ちょっと波がある時とか

メタル釣れなくなったときとかにオススメです。

 

是非一度チャレンジされてみて下さい‼

 

今回は

1594810054855

1594810062924

 

こんな感じで大漁に釣れたので皆さん満足されてました‼

 

イカメタルゲーム、みなさん一度釣行されてみて下さい‼

 

釣って楽しい、食べて最高に美味しいので‼

 

「よ~し、今度行こばい。」

「行きなっせ行きなっせ。」

 

なら今回はこっでしみゃ‼