ポットベリーブログ

2020年 7月 スパルタンのチヌ釣り! 天草方面 (^^♪

こんにちは

スパルタン永守です

 

ようやく連日の豪雨も収まってきましたが

早く梅雨が明けてほしいものですね

 

そんな中

比較的雨の影響を受けにくいように感じる「チヌ」

これを狙って天草へ行ってきました

 

天草でルアーでチヌを狙う場合

人気があるのはトップゲームですが

今回はボトム系のワームでチャレンジ

1595246045282

スパルタン自身もあまり経験がない釣り方でしたが

最近のワームの威力は凄まじく

1595245087875 1595245076853 1595245043218 1595245036355

思った以上の結果が出てくれました

ワームでの釣りはトップ系の釣りに比べてサーチ力が無いので

見えチヌを探してのサイトゲームが釣りやすかったですよ

1595244895898 1595244947612 1595244969189 1595244982325 1595244992863 1595245000293

このあたりの写真のチヌはエコギアのカニの在庫が無くなってしまったので

デプスのブルフラットを使って釣ってみました

1595244851849 1595244870285 1595244881039 1595245021697

ブルフラットの平たいボディがカニに見えるのか

ナイスサイズのチヌ達が好反応

1595244861197 1595245028613 1595245053544

シーバスも釣れてしまいました

 

ワームを使ったチヌ釣りを本格的にやってみたのは今回が初めてですが

チヌのバイトシーンが丸見えなサイトフィッシングはとても面白くお勧めですよ

タックルはバスやエギング、メバル&アジ等

専用の物でなくてもOK

ぜひこの夏チャレンジしてみてくださいね

 

スパルタン使用タックル

ロッド エギング用8フィート

リール 小型スピニング

ライン PE0.6号

リーダー フロロ 3号

ルアー マルキュー パワークラブ M&L+ガン玉適量

バック LSD ワンショットサイドネオ

 

7月に入り外の気温は相当高くなり、日中の釣りでは熱中症対策が必須です

釣りの合間にはキッチリ休憩を入れて無理なく釣りを楽しみましょう

1595245102443 1595245123288 1595245133277

釣りの最中はコンビニが便利ではありますが、せっかくの天草

美味しいご飯屋さんはあちこちにありますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~

 

夏の大特価祭追加