大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記 No.13

こんにちは。

大矢野店スター松嶋です。

 

今回もまたまたイカメタルゲームに行ってきました。

 

今回は南のつりの取材を兼ねて行ってきました。

 

「今度はどこまで行ったんね。」

 

今回は、磯釣りでお世話になってる

DSC_0786

串木野の蝶栄丸 石原船長さん

090-7925-5130

にお世話になり、上甑島沖委に行ってきました‼

 

「やっぱ好きね、イカ釣り。」

「そぎゃんですよ。たいぎゃな好きですよ。」

 

7/27(月) PM7:00前に串木野港から出航し、

PM8:00過ぎに付、アンカーを船長が入れ、

DSC_0787

船にあかりがついたら、いざ釣り開始です。

 

すると、1投目から

DSC_0789

釣友が良型ををHIT‼

 

今度は他の

DSC_0792

釣友が釣って見せます。

 

それから今度は私にも釣れました。

 

「どう見せてごらん。」

「よかですよ。見せますよ。」

 

せ~の

 

 

どん。

DSC_0796

 

良型をGETです。

 

「ほう、丸々として太かやん。」

「美味しかごたるにゃ。」

「旨かですよ。」

「よかにゃ~。」

「行きなっせ行きなっせ。」

 

そうこうしてるとまたもや

DSC_0793

釣友にHIT。

 

もうみんな楽しくて船上はにぎやかです。

 

するとイカメタル初チャレンジの

本店スタッフ陣内君に

DSC_0800

HIT。

陣内君良型が釣れて楽しそうでした‼

他8人の釣友達もコンスタントに釣っていました‼

 

今度は昨年から夢中になっている

DSC_0809

オモリグ仕掛け。

 

そのオモリグ仕掛けで釣ってみるとなんと1投目から良型が

それもパラソル級サイズなんです。

 

「なんてや。パラソルてや。

そりゃ~はよ見せんばつまらん。」

「わかりました見せますよ。」

 

せ~の

 

どん。

DSC_0804

パラソル級GETです。

 

「わ~たいぎゃな太かたい。やっぱあんたは上手ばい。」

「あざ~す。」

 

このオモリグ仕掛けには意外と型のイイのが釣れるんですよ‼

だからこの仕掛けも面白いんですよね‼

 

「さすがよ~勉強しとらすもん。魚釣りだけは。」

「ですね。」

 

その後も

DSC_0796

 

良型連発です。

 

この日は途中で雨が降りましたが、

皆さんイカメタルゲームチャレンジされてみて下さい‼

 

楽しい釣りが出来ますよ。

 

「よ~し今度行こばい。」

「はい、是非行きなっせ。」

なら今回はこっでしみゃ‼