宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.483

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行はナマズ

 仕事帰りによってみました

8月1日釣行中潮 くもり

釣れそうな所を重点的に

フラットで変化のない所はナマズを探しながら歩くって感じで

早い展開で進んでみます

20200801221415_p

なんとなくいつもと違う発光体を付けてみたのですが

少し大きめなのか入らず

同じサイズ表記でもメーカーによっても微妙にサイズが違う様で

ジャッカルはケミホタル25が無難に合うようですね~

ライトをつけて歩いていると

20200801221652_p

スッポンです

ライトで逃げる小魚をバンバン喰ってます

首のスピードが速すぎです~

肝心なナマズはチェイスしたり

バイトもあるのですがかからず

諦めようかな~って思っていると

20200801230554_p

ジャッカル ポンパドール Jr  鯰カスタム

最後の1ヵ所なんて思って投げたので

嬉しすぎるヒットでした~

釣れたのでルンルンで帰宅

また何かを釣りに行ってみます~

<タックルデータ>

ロッド:バリバス RYUGA  鯰 69

リール:シマノ カルカッタコンクエスト 201

ライン:バリバス 鯰 MAXPOWER  PE  トロピカル 4号

スナップ:マリア ファイターズスナップ #2

新製品入荷案内です

ジャッカルより入荷いたしました

20200810153359_p

BIG  BACKER  FALL TRICK

フォールで喰わせるリップレスミノーです

貫通ワイヤーも入っており青物にも対応

ヒラスズキでも活躍してくれそうですね

ご来店おまちしております