大矢野店ブログ

居酒屋マーちゃん開店!?

こんにちは、

本日開店の

「居酒屋マーちゃん」です。

前回のブログに続き、タコ編パート2と言うことで・・・

今回は簡単なタコ料理を紹介したいと思います。

風味も味わうなら、まずは何と言っても茹でダコの刺身ですよね。

旬のマダコは格別に美味しいですよ。

IMG_20140731_201517t-2

タコは一度冷凍してから調理するとぬめりもよく取れ

とても柔らかく茹で上がります。

2品目はおつまみや弁当のおかずにもピッタリの揚げものです。

IMG_20140731_201647t-1

小さめに切った茹でダコを甘辛く煮て刻んだ小ネギや大葉をたっぷり混ぜて揚げた物です。

煮ダコは冷ましておく。

衣は小麦粉冷水だけでOK

調味料はいりません、ザックリ混ぜ合わせて揚げます。

皆さんも是非タコを釣って旬を味わってみて下さい。