ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 60

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

久しぶりにベテランさんにタイラバに連れて行ってもらいました♪

この日はなぜか定番のオレンジ、赤のタイラバが効かずに皆苦戦します。

釣果がないまま午前中すぎてしまい、ヤケになった私がチャートカラーを投入。

するとボトムでなにやら重いアタリが(;´・ω・)ナンダコノヒキ?ネギョ?

100メートル以上出ているラインを手巻きでゴリゴリ巻いて・・

マトウダイ

あがってきたのはマトウダイ!初めて釣りましたが重い!

この後、続けてアオハタの良いサイズがあがったので、船中のベテランさんもチャートを使い始めます。

するとここから真鯛のアタリが続きます♪

Tさまが3キロ、2キロと続けてキャッチ。Mさまも2キロアップをキャッチ♪続けて私も2キロ弱(゚∀゚)ヨカタ

(暑さで携帯がやられてしまい、写真ナシ)( ;∀;)スミマセン

チャートカラーってめったに出番が無いと思ってましたが、やっぱりタイラバのカラーは

色々あったほうが良いですね。

 

アオナ

真鯛はシンクに入らないのであきらめて(笑)ヌルヌルのアオハタを頑張って捌いたら、息子が刺身の美味さに目覚めてくれたので良かったです!

ポップ