ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 61

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

最近ガイドさん付きとか、釣らせてくれる船とか、甘えた釣りが続いてたので。

ちょっと自分に喝を入れるべく、久しぶりにぼっち磯トレに行ってきました♪

 

開始一投目にサーチのつもりでPDGのスウィングウォブラーをキャストするといきなりヒットです!

びっくりしながらもキャッチできのはヒラセイゴちゃん♡

ヒラ

幸先良いかも♪

調子に乗ってウォブラーを投げ続けると

ヒラ

またしてもヒラセイゴちゃん♪少しサイズアップ(゚∀゚)ヤタ

そして潮止まりなのか、トップ、ミノーに反応が無くなったのでワームを投げると

ハタ

良型のアカハタ。ダイワのミドルアッパーでした。

ハタもいるのね~♪

今年はなんとなくプラグでハタを狙いたいので、バイオクルーズのスカウト70にルアーチェンジして。

キジ

アカ

キジハタとアカハタを追加(゚∀゚)オサシミ♡

そうこうしてるうちにまた潮が動き始めたのでルアーをミノーに替えて。

激流手前のブレイクでヒットしました

真鯛

アピアのドーバー80Sで真鯛ちゃん(*’▽’)ヒサシブリー

この日は小さいルアーへの反応が良かったです。9センチ超えるルアーにはチェイスはあったものの、ヒットへは持ち込めず。夏っぽさの残る釣りでした(^^)タノシカッタ♪

0831釣人応援セール