ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 62

こんにちは!ポットベリーの原口です(*’▽’)

なんか最近青物が釣れるよ♪と聞いたので。

またまた鵬丸さんとこに遊びに行ってきました。

今回はライトジギングメイン。朝イチから頑張ってシャクリます。

ファーストフィッシュはFさま。

オオモンハタ

大好きなオオモンハタが釣れてご機嫌です♪

そしてMさまと私にも

ヤズ

ヤーズー(^^♪

ダイワのTGベイトでキャッチです。

時合いに入ったのか、この後何本か追加したところであたり一面ナブラが!(゚∀゚)キタコレ!

テンションぶち上がります!!

キャスティングロッド持ってないけど投げちゃえ!

ヤマガブランクスのシーウォークタイジグ75MLでルアーをぶん投げますが、ミノーだとちょっと届かない!(; ・`д・´)ムムム

横ではMさまが確実にキャッチしてます。

慌てていつものスウィングウォブラーをセット。

このルアーの飛距離に頼りっぱなしですが。

ヤズ

今回も釣らせてくれました( ;∀;)シンジテタゼ!

仲良くダブルキャッチ♪

と、ここで私とMさまがキャッキャとキャスティングを楽しんでいる間も黙々とシャクっていたFさまに強めのアタリが!

IMG_8700

楽しそう~なやりとりであがってきたのはネリゴちゃん!(゚∀゚)ゴチソウ!

このあともFさまはアカハタやタチウオをキャッチ。

Mさまも立派な真鯛をキャッチ。

アカハタタチウオ真鯛

色々なオサカナが釣れて楽しかったです(*’▽’)

サメ

あと少しでサメが釣れそうだったMさま(笑

(; ・`д・´)ツッテホシカッタナ

 

タックルデータ

ヤマガブランクス シーウォークタイジグ75ML

シマノ サステイン3000XG

ダイワ ソルティガ8ブレイド1.0号

シマノ エクスセンスリーダー20LB

ダイワ TGベイト100g

PDG スウィングウォブラー85S

 

ポップ