宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.495

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は数年ぶりなカヤックフィッシングです

雨天ですが止んでいくと予想している天気に期待して行ってみました

9月17日釣行大潮🌑 雨

釣り場に着くまで結構な雨

天気予報通りで夜明けから雨も小雨に変わっていくとの事

釣り場に着くと雨がパタッと止み良い感じです

準備して出発

出発すると降りだす雨

トップとロックフィッシュなんて考えで投げてみるのですが

FB_IMG_1601959966771

雨粒が写るくらいの雨です

トップにも2回でるもののキャッチできず

トップもこの雨だと全く目立ちません

深い所をジグで探ると~

20200917080406_p

ガラカブちゃん

この日この1匹で終了となってしまいます

FB_IMG_1601959974725

時折上陸して休憩

一休みして気合を入れ直して釣りを始めるのですが

雨も止んでくれず

魚も当たりもなく

なかなかうまく行かず終了の時間となりました

釣果はともかく気分転換となったカヤックフィッシング

また行ってみたいと思います

次は天気がいい日に

<タックルデータ>トップ

ロッド:カモメトレイル 69M

リール:ダイワ 紅牙 EX  2508RH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  1号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 20lb

<タックルデータ>ライトジギング

ロッド:フルソリ FSLJ-B64ML

リール:ダイワ ソルティガ BJ  200SHL

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  1号 200m

リーダー:ダイワ フロロカーボン 16lb

LINE@募集