宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.497

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

歩いて投げてみました~

9月30日釣行中潮 くもり

朝マズメに期待して投げていると

トップに青物らしき魚がヒットしてくれるもののすぐにバラシ

 根魚狙いに変えるもののブレイクラインでスタックしたりばらしたり

時間もどんどんたっていき焦り気味です

お昼を迎える前に決断します

大きく場所移動

移動先で突然の青物ボイル

そのままヒット~

20200930110740_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス STG  97F

 青物がボイルしているのにかかったのはマダイ

色んな魚が追い回しているんでしょうね~

連続でヒットしたのは

20200930115453_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティス STG  97F

オオモンハタ

追い回されているベイトは上から下から狙われている状態なんでしょうね

次のがBIGフィッシュでした

20200930120345_p

ダイワ バレンテ 90S

130センチクラスのオキザヨリ

このサイズになるとスピードも速いしめちゃくちゃ引きます

ここまで連続でバイト~

少し歩いて色々と投げていると

20200930122730_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ  バーティス STG  97F

ヒラスズキがヒット~

そして最後はエソ

20200930125451_p

ダイワ リアルスティール TG30

チャンスタイムは短かったものの

良い感じで魚がみれて楽しい釣行になりました

これからも楽しみなシーズンですね~

また色々な釣りに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン Permission 97SMH

リール:ダイワ 19 セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

新製品入荷案内です

メガバスより入荷いたしました

20201022150215_p

ソコッパ

20201022150232_p

マキノタネ

色々な魚が狙えそうなメタルジグですね~

根魚系やフラットフィッシュ

美味しい魚が釣れそうです

是非投げてみてください

ご来店お待ちしております

LINE@募集