ポットベリーブログ

りりこの釣りつるつれづれ 66

こんにちはポットベリーの原口です(*’▽’)

先日追突されちゃって、首が痛むので病院に行ったら。

「肩こりですね。」

と言われ、人生の先輩方と一緒に肩こり体操をうけてきました( ;∀;)バアサンヤ・・

でもルアーぶん投げてる間は痛くないので現実逃避で釣りしちゃいます♪

 

今回は珍しく私がガイドするほう。

久しぶりに宇土店のアフロ隊長を誘って青物狙いに行きますが・・

すぐに逃避するワタクシ・・(笑)

ヒラセイゴ

ヒラスズキに逃げてお茶を濁します( ;∀;)

隊長とMさまのドラマは隊長のブログをお楽しみに!てことで♪

 

そして別日はMさま親子の磯トレガイド。

釣り初心者の息子さんに釣ってもらいたいのですが、なかなかシブい状況が続きます。

疲れたお二人が休んでいる間にワタクシ

チヌ

まあまあ良いサイズのおチヌさん。困ったときのバーティスアフロキビナゴで。

とりま、ホゲ回避です(*´Д`)ヤバー

少し潮が動き始めたのか、ボイルが起こり始め

真鯛

ボイル撃ちでMさま、初のショアレッド!!(*´Д`)ヨカッター

そしてイケメン息子さんにも釣ってほしくて、出そうなところを撃ってもらいますが。

残念ながら今回はベラで終了⤵(´・ω・)シャシントリタカッタナー

でも「楽しかった♪」と言ってもらえたそうで良かったです。

 

いつもガイドしてもらう側でお気楽でしたけど、ガイドって大変ね!

いつもうちあってくれる皆さん、あらためてありがとうございます(*´人`)タシャ

ポップ