宇土店ブログ

初ボートシーバスin八代海

こんにちは、お初にお目にかかります、、、宇土店オールナイトのロドリゲス村上です。

 

今回、三角東港から出船している『CLIMB(クライム)』の大田黒船長にお世話になり、先輩の山田さんと八代海へ人生初ボートシーバスに行って来ました。

 

魚の居場所探しから入って、ファーストキャッチは大田黒船長のセイゴクラスのシーバスでした(笑)。

 

僕のファーストキャッチは、沖でボイルしていた、、、

IMG_4078

紫色の憎いヤツ、、、

IMG_4102

「ヒラ」でした

そして山田先輩のロッドが曲がる!

IMG_4152

ヤマガブランクスの巨魚用ロッドを締め込んだ犯人は、、、やっぱり、、、

IMG_4153

「ヒラ」、、、しかも80upのランカーサイズ

 

それから何を投げても、どの層を探ってもヒラ祭りで、仕方なく移動。

 

 

 

今度は船長の秘密の場所へ連れて行って貰い、そこでシーバスが爆釣!

IMG_4150

サイズはフッコサイズが多かったですが、僕もバッチリ釣りました。

IMG_4103

大田黒船長も、器用にメタルジグでキャッチ!

山田先輩はと言うと、、、

IMG_4099

変な顔して、小さいシーバスを釣りまくってました(笑)。

 

この日の最高サイズは、、、

IMG_4154

ナント!僕が釣っちゃいました

 

結局、この日は長潮で潮が動かないながら、二人とも二桁安打で楽しい釣りが出来ました。

 

大田黒船長には、初ボートシーバスで本当にお世話になりました

『CLIMB(クライム)』さんへのお問合せは、、、080-5286-6530まで。

 

〈当日のタックル〉

ロッド・・・トマホークF4・70GTA(メガバス)

リール・・・13メタニウム(シマノ)

ライン・・・レジンシェラー1.5号(山豊テグス)

リーダー・・・耐摩耗ショックリーダー25lb(山豊テグス)

ルアー・・・スピンテール、バイブレーション、シンキングペンシル

 

只今山本釣具全店で年末恒例大売出し開催中!

皆様のご来店心よりお待ちしております

年末

魚拓