宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.517

こんにちはアフロだんもです

今回の釣行は久しぶりな太刀魚ジギング

Susi丸さんにお世話になって釣りに行ってきました

20201209065915_p

12月9日釣行長潮 くもり

熊本新港からの出船なので

近くから乗れて快適です~

20201209070303_p

ワクワクしながら釣り場に向かいます

釣り場に着いて1投目

なんとなくシャクってくると

20201209075747_p

まさかの1投目

ここからまさに爆釣なんです

20201209080538_p

メジャークラフト タチジギ道場 スタンダード 120g

20201209084222_p

20201209090120_p

連発状態

上から30mくらいまでで良くかかってくれるので

テンポも速い

フォール中にかかってくれたりと常に気が抜けません~

20201209095116_p

20201209095414_p

浅ダナで喰ってきてくれる時は

少し早めのシャクリにしてテンポ早めな釣りにしてました

20201209103038_p

メジャークラフト タチジギ道場 スタンダード 150g

しばらくは本当に爆釣連発モードだったのですが

やはり渋い時間もでてくるようで

こんな時は深場をゆっくりと探ってみました

フワフワ動かしていくと『ガツン』とバイト

たまらんです~

20201209104938_p

太刀魚のサイズですが3~4本サイズがメインで

船中では5本クラスも釣れてましたよ~

途中からは数なんて考えてなかったのですが

40本くらい釣れたんじゃないでしょうか

久し振りな船で癒されました~

また行ける時に船も乗ってみたいと思います

Susi丸さんお世話になりました

船内も快適でお湯も沸かせるのでカップラーメンも食べれちゃいますよ

皆様も乗られてみてください

<タックルデータ>

ロッド:メジャークラフト フルソリ FSLJ-B64ML

リール:ダイワ ソルティガ BJ  200SHL

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X8  1号 200m

リーダー:デュエル フロロカーボン 20lb

ファイティングリーダー:デコイ 対牙リーダー 16号

今年もオリカラ作ります~

今回はダイワより

ショアラインシャイナーZ  バーティスR 125F

『アフロキャンディー』

『アフロキビナゴⅡ』

20201211121052_p

20201211121106_p

20201211121115_p

スイッチヒッターDH97S

20201211121136_p

20201211121152_p

20201211121143_p

『アフロキャンディー』

3種類を生産予定です

発売は5月頃予定

数量限定生産です

ご予約お待ちしております

TRUTH展示会210123

LINE@募集-300x88