宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.518

こんにちはアフロだんもです

今回は磯歩き釣行

歩き回ってルアーを投げてみました

12月16日釣行大潮 くもり

朝から期待して投げ始めてみます~

流れが当たって複雑になっている場所で

コツンとバイト

近くを投げていた山崎さんに

20201216072529_p

バイトの正体はメバルですね~

いいサイズですね

しばらく狙ってみますが追加できず・・・

また移動しながら投げてみます

しばらくは全く何もおきず

今日はもしかしてお手上げかなぁって思っていると

ヒット~

20201216082010_p

20201216081940_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR 125F アフロキャンディー

以外に水深が凄い深いところできてくれました~

ラッキーな1匹です

またしばらく時間が空いたところで

山崎さんにシーバスが

20201216085528_p

ここでも単発

間でエソが釣れてくれたり

20201216131759_p

中々群れに当たらないまま時間だけが過ぎていき・・・

すでに15時過ぎ

焦っていたところで

突然のヒット

いい引きだったんですが・・・

バレテしまいます

バレテ巻いた瞬間にまたヒット

20201216150529_p

20201216150601_p

ダイワ ショアラインシャイナーZ バーティスR 125F アフロキビナゴⅡ

何匹も追ってきてたんでしょうね~

コンディションのいいシーバスちゃん

山崎さんにも連続でヒット

1本キャッチ後

隣でバラシまくっちゃってます

自分はルアーに追って来るものの食わせきれず

バイブレーションで沈めて投げてみると

20201216151945_p

ダイワ リアルスティール TG30

キジハタ

しかも40センチくらいの良型です

美味しそうなキジハタですね~

この魚でバイトは終了

最後にチャンスタイムがきてくれて楽しい釣行となってくれました

またどこかに遊びに行ってみたいと思います

<タックルデータ>

ロッド:トゥルースジャパン permission97SMH

リール:ダイワ 19  セルテート LT  4000CXH

ライン:デュエル スーパーエックスワイヤー X4  1.5号 200m

リーダー:バリバス フロロカーボン 30lb

スナップ:ネイチャーボーイズ 鉄腕スーパーSUSスナップ ラウンドタイプ #0

今年もオリカラ作ります~

今回はダイワより

ショアラインシャイナーZ  バーティスR 125F

『アフロキャンディー』

『アフロキビナゴⅡ』

20201211121052_p

20201211121106_p

20201211121115_p

スイッチヒッターDH97S

20201211121136_p

20201211121152_p

20201211121143_p

『アフロキャンディー』

3種類を生産予定です

発売は5月頃予定

数量限定生産です

ご予約お待ちしております

LINE@募集-300x88