大矢野店ブログ

スター松嶋 釣紀行 NO.3

こんにちは、大矢野店スター松嶋です

寒気が凄く、毎日寒い日が続きましたよね

「そぎゃん!雪も降って積もったし寒くて鼻のちゅんだれよったしね」

「ですよね」

でも1/14(木)その日は日中ぐ~んと気温も上がり

ポカポカ日和でしたので

「こりゃ~アジ釣りに行かにゃ!」と思って

樋島港のいつもの所に行ってきました

その日は闇夜で夕方から上げ潮と最高の釣り日和だったので

久しぶりにごちゃが、なんさんうずいてうずいてたまらず

アジの刺身が食べたくて、我慢できず行ってきました

「よかもんね、あんたはすぐ釣りに行けるけん」

「よかでしょ

「うん、たいぎゃ~羨ましか~」

「すんまっせんね~」

「ところで、アジ釣ったんね」

「アジでしょ、前半苦労したけどね」

「どう~!久しぶりの黄金アジば見せてごらん」

「よかですよ~」

せ~の どん!

DSC_0996DSC_1004    

23cmのアジGETです

「よかよか 丸々として美味しそうじゃん!」

「でしょ」

もう1匹釣れてパターンが分かったので

それからはポツリポツリと

DSC_0991

DSC_1006

23cm平均のサイズつれました

潮の流れをよく見て、マキエでアジをしっかり寄せ

サシエサの残り方を確認しながらタナをこまめにチェックして

DSC_0996DSC_0990

20cm~23cm のアジが釣れ

数を増やしていきました

2時間程釣って満潮前だったので、帰っていつものように

DSC_1009

刺身にして大好きなハイボール

飲みながら、くつろぎました

短時間でしたけど

DSC_1008

アジ9匹 釣れました

自分で満足した釣りができ、良かったです

みなさんも、黄金アジを釣りに行かれてみて下さい

寒いので、防寒対策をしっかり行って

楽しい釣りをなされて下さい

くれぐれもゴミは持ち帰るようにして下さい

※この釣行はライフジャケット(ウエストタイプ)着用してます。

ならこっでしみゃ‼ 

21チヌダービーB[1]