本店ブログ

雨の合間のアジゴ釣り(^^♪

こんにちは

本店 久連松です!今回は昨日の釣りのお話を。

昨日の天草の天気は、大雨洪水警報

予定していた釣行は、中止したものの・・・何かモヤモヤ

そこで、夏休みの子供たちを誘い、雨の合間を見計らっていってきました

アジゴ釣り

IMG_20140805_220109IMG_20140805_220645

約2時間と短い釣りでしたが、アジゴ、ウリボー(イサキの稚魚)、コッパグロ(クロの稚魚)、ボラの稚魚、ネンブツダイ、ふぐ、などの魚たちが、楽しませてくれました

子供たちを(笑)

DSC_0055

 

もちろん後で、美味しく頂きました

 

 

おっと。。ここで便利な、アイテムをご紹介します

その名も

具去部ロー(ぐさぶろー)

DSC_0065 ★ヤマツリ全店にて好評販売中です★

DSC_0056DSC_0058

アジゴなどの、内臓取りがとても簡単に出来ます

一度、お試しあれ

 

また、今回は、3本の竿で、違うサビキを使いました

IMG_20140805_215522

やはり、色々サビキを交換することで、魚が良く乗って来ましたよ

詳しくはお店で

アジゴ釣りこれから本番ですよ