宇土店ブログ

アフロ釣行記!ルアーフィッシング♪vol.522

こんにちはアフロだんもです

年明け初釣りはメバル狙い~

仕事終わりに行ってみました

1月3日釣行中潮 くもり

 まずは1匹探すために色々試していくと

小さいですが初フィッシュ

20210103233527_p

よく見るとスナップが開いてる

気を付けないとですね~

ジグタンのフォール中にきてくれたので

同じ感じで探ってみるのですが

続いてくれません~

 底まで届くとガラカブちゃんが連発してくれます

20210103234613_p

20210103235015_p

癒されつつも本命のメバルを狙うためにリグチェンジ

フロートリグで探っていくと

これが当たりなのか時合なのか

メバルちゃんが釣れはじめてくれます~

数釣りスタート

かわいいサイズですが

たまにかかってバレちゃう魚がよさげなサイズ

しばらくすると友人に良いサイズがヒット

期待して投げていると

20210104012957_p

バイオクルーズ ドラゴンテイル 1.5

+

アルカジックジャパン ラウンドロック 0.4g  #4

+

アルカジックジャパン シャローフリーク F7.5

自分にも24センチのメバル

良いサイズが釣れてくれました

ここがいいタイミングだったのか

次のメバルも20センチ超え

20210104015257_p

ジグ単に変更して釣れてくれた最後の魚はお腹がおっきいメバルさん

20210104015658_p

バイオクルーズ ドラゴンテイル 1.5

+

アルカジックジャパン ラウンドロック 1.5g  #4

この時はまだ産卵前の魚も混ざりましたが

 今頃はおそらくアフターの魚になっているはずです

プラグでの反応も良くなってくるシーズンなので今からも楽しみですね

また遊びに行ってみたいと思います

なかなか大きいメバルが釣りきらんですが目指せ尺メバルですね~

<タックルデータ>

ロッド:スミス ダークシャドウ DZTZ-73

リール:シマノ 15ストラディック 1000S

ライン:サンライン スモールゲーム PE-HG 0.3号 150m

リーダー:バリバス フロロカーボン 6lb

今年もオリカラ作ります~

今回はダイワより

ショアラインシャイナーZ  バーティスR 125F

『アフロキャンディー』

『アフロキビナゴⅡ』

20201211121052_p

20201211121106_p

20201211121115_p

スイッチヒッターDH97S

20201211121136_p

20201211121152_p

20201211121143_p

『アフロキャンディー』

3種類を生産予定です

発売は5月頃予定

数量限定生産です

ご予約お待ちしております

LINE@募集-300x88

マナー