大矢野店ブログ

スター松嶋釣紀行  NO.4

こんにちは大矢野店スター松嶋です‼

「久しぶり、元気しとったね」

「はい元気でしたよ」

「釣りに行かんやったんね」

「それがですよ行こうと思っていたんですけど…なぜか

休みの日に必ず時化だったんですよ」

「そがんね~でもしょんなかたい、あんたはしょせん時化男だけんね」

「ですよね~やっぱ時化男ですよね」

そこで

なんさまメバルの煮付けを食べたくなったので

龍ヶ岳の赤崎港へメバル釣りに行ってきました

もちろん

DSC_1013

松嶋流虫ングです‼

「あんたがその仕掛けは、よ~釣れるもんね」  「あざっす‼

「ところでメバルは釣れたんね」

「はい、食べごろサイズですけど釣れたですよ」

「釣れたてや?なら見せてごらん」  「よかですよ!見せますよ‼」

せ~の どん

DSC_1005DSC_1010

18cmサイズのメバルGETです

「良型やん!やっぱあんたは釣って上手ね」

今度は堤防の際を探って釣ってると、ちょっと大きいサイズがHIT!

「なんや!太かてや!なら見せてごらん」  「よかですよ」

せ~の  どん

DSC_1008DSC_1012

23cmのメバルGETです‼

「そんメバルは良かメバルね」  「でしょ!旨かごたるでしょ」

「煮付けで旨そうじゃん!よかにゃ!」

「釣りに来なっせ!釣れるけん」  「よ~し‼ 行かなんね」

今回は15cm~23cmサイズのメバルを8匹釣って

満足して帰りました。もちろん次の日にはメバルの煮付けと

煮付けの汁で、そうめんです これが最高なんですよ

「出汁でのそうめん旨かもんねあんたが羨ましかばい」

皆さんもメバル釣りに釣行なされてください‼

釣行される時には、まだまだ寒いので防寒対策をしっかり行い

夜釣りなのでヘッドライトも忘れないようにして下さい。

メバル釣り最高ですよ‼ たいぎゃな旨かですよ‼ 

来なっせメバル釣りに‼

なら 今回はこっでしみゃ!