大矢野店ブログ

スター松嶋 釣紀行 NO.5

こんにちは大矢野店 スター松嶋です

久しぶりの脂ノリノリのアジの刺身食べたくなったので

2/28(月)夕方から樋島へアジ釣りに行ってきました。

「月夜じゃなかったんね」

「ですよ!月夜でしたけど、なんさまアジの刺身ば食べたくてたまらんだったけん

           月が出るまで釣れればと思って釣ったんですよ」

「なるほどね」

「月が~出た出た~月が~出た~」  「お~い!歌かい‼」

「すんまっせん

PM6:00から

DSC_1023

竜ヶ岳の夕日を眺めながら釣り開始です

「あんたはカメラマンのごたるね」

「あざ~っす!甥っ子はカメラマンですけどね」

「マジか!」   「そぎゃんです」

そんなこんなで、まずはいつものように、しっかりマキエをまいてアジを寄せます

その後、仕掛けを作って いざ!開始‼

すると、1投目からアタリが来ましたけど早合わせでアジはHITしませんでした

しか~し

アジがいることが分かったら、もうこっちのものです

すると

2投目で本命のアジGET出来ました

「どう久しぶりに黄金アジば見せてごらん」 「よかですよ~みせますよ!」

せ~の  どん!

DSC_1024 (2)

20cmのアジGETです

「はあ~丸々したアジじゃん」 「でしょ!これが旨かっですよ」

「よかにゃ」

それからも

DSC_1027

20cmオーバーが釣れて

おもしろくてたまりません

楽しく釣っているとこの日最大のDSC_102920cmオーバーのアジGETです

「そらよかサイズじゃん」  「やっぱ、あんた釣るね」

「あざ~っす

だんだんと月が出てきて明るくなってきたので、諦めて納竿して帰りました

帰ってからは、久しぶりの

DSC_1030

あじの刺身を食べ、1人くつろぎました

ハイボール飲みながらですね

サイズは20~23cmですけどアジ釣れてますので

皆さんもアジ釣り釣行なされてみて下さい!

これから段々とBigサイズのアジも釣れ出してきますで

「アジの刺身が旨かごたるけん、今度きゃ~行こばい!」

「さしより来なっせ!待っとるばい

なら 今回はこっでしみゃ ‼

無題