大矢野店ブログ

スター松嶋釣行記№6

こんにちは大矢野店スター松嶋です。

今回は、松島の磯にアジ釣りに行ってきました

「おっ‼樋島じゃなく松島にね」

「あんたは松嶋じゃん」

「よかて」

「なんさま太かとん釣れよるて聞いたけんこりゃ~はよ行かんばと思ってですよ」

「そぎゃんね」

松島の磯釣りでは、いつもお世話になる海の都「勢力丸」島崎若船長

090-2505-8251

にお世話になりA.M9:30に瀬上がりしました。

それから下げ潮狙いで干潮時まで釣りました。

干潮時がBigチャンスみたいですよ‼

いつものようにしっかりマキエをまいてその後仕掛けを作り

A.M10:00から いざ釣り開始‼

しかしなかなか潮が流れずアジの当りがないまま、

30分過ぎやっと潮がちょっと流れだすと なんとそれからアジが釣れだしました。

「やっぱなんでん魚釣りは潮の流れが大事ばいね」

「ですよ」

「で、かんじんのアジは どう 見せてごらん」

「太かですよ」

「よかけん はよ見せなっせ」

「よかですよ見せますよ」

せ~の どん

1615283262873

27㎝のアジGETです。

「ほ~よかアジやん」

「でしょ‼丸々したアジでしょ」

「そぎゃんね」

それからも25㎝~27㎝サイズが入れ喰いとなり

今日最大のBigアジGETです。

「なんてや そぎゃん太かっば釣ったならば

はよ見せてごらん」

「じゃ見せますよ」

せ~のどん

1615283253506

30㎝のBigアジGETです

「そりゃ たいぎゃな太かやん」

「よかアジでしょ」

「うん、よかあじ」

もう楽しくてたまりません

干潮前まで15匹GETし その後はチヌ釣りへ

「なんねチヌ釣りもしたんね」

「松島の磯と言ったらチヌでしょ」

「で チヌ釣れたんね」

「はい 釣れたですよ」

「小さかったばってん」

「よかよか見せて」

「よかですよ」

せ~のどん

1615278945549

1615278943307

30㎝平均ですけどチヌ釣れたのでよかったです。

「あんたは、アジ釣ったりチヌ釣ったり上手ね」

「あざ~す」

次回はBigママ55㎝オーバーのチヌ狙いに行きます。

「がんばれよ」

「ほーい」

今、松島の磯釣りは、チヌにアジにと釣れて楽しいので

ぜひ 釣行なされてみて下さい‼

なら 今回はこっでしみや‼